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カプチーノEA11R ミッションオーバーホール・・・とついで^^;

シンクロナイザ
シンクロナイザ

カプチーノの弱点・・・_| ̄|〇ミッション

カプチーノに乗っていると

1速、2速が入りずらい、

入れたらギア鳴りする

と大体の車は問題を抱えていると思います。

てな感じでオーバーホールをしてみました

 

ついでなので1速~5速までの

←シンクロを全部交換しました

でついでのついでにクラッチ交換&ブッシュ交換

 

 

 

【今回交換した部品代】

シンクロナイザー      3600円x3 4200円x2

シンクロリング       450円x3

ベアリング         2600円~850円 x5

フロントオイルシール    440円

リアオイルシール      490円

 

クラッチ(テイクオフ)伝達くん 36750円

クラッチレリーズ        3800円

クランクシャフトリアシール   2150円

パイロットベアリング      940円

フライホイール研磨       8000円

 

デフマウントブッシュ3点セット

(スズキスポーツ)       14500円

 

ミッションオイル

(ワコーズ80W-90)

デフオイル

(クスコ80W-140)

エンジンオイル

(レプロス  エリート・マルチバルブ100%合成油10W-40)

オイル添加剤

(クロステック)←おすすめ

 

プラス工賃がかかります(ASK)

カプチーノのシートの下

関西ペイント エスコ
関西ペイント エスコ

年数の経過したオープンカーに乗っていると誰もが通る

オープンカーの宿命・・・

雨漏り・・・

床下浸水・・・

でカプチーノのシートの下をめくってみました

(青空駐車?年歴車)やはり錆はきてました

 

今回は関西ペイントの【エスコ】を使用しました。

これ以上ない厳しい条件某大橋等で使用されている重防食用塗料

エポキシ樹脂系塗料

上塗り可能なので最近ではレストアとかでも使用されているみたいです。錆をワイヤーブラシ等で研いで、エスコを塗り込み、穴はアルミパテ(ファイバー入り)で穴をふさぎ、ウレタンシーラーでコーティングしてみました。

 

 

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